github twitter email
妻のこと
Oct 5, 2018

妻とは僕が21歳の頃にであってかれこれ9年ほどの付き合いでした。

一度同棲したり失敗したりして決して喧嘩しないというわけでも無く2人でこの9年間一生懸命過ごして着たことを今でも思い出します。

妻が先月事故にて急逝しました。

本来であればこういうネット上での場所ではなくきちんとした場所でお話すべきであると思いますが、 僕も彼女もこのスタイルが一番あっていると思っています。

本日が初月命日なので帰ったら線香をあげつつ2匹のペットと少し思い出に浸ろうと思ってます。


本当に山あり谷ありの27年間だったのではと未だに思っています。

学生時代から患い始めた心の病気も気づいたら十数年間の闘病生活です。本当に頑張って生きてくれてたんだなと。

付き合い始めてから「日々に少しだけ希望が持てた」と言ってくれた君を未だに覚えているし、 僕が作った料理を感動しながら「毎日食べたい」と言ってくれた事も記憶に新しいです。

正直君が亡くなってからの1月は無感動な日々が続いて。時折聞こえるようなする君の声に1人(と2匹)だけの部屋で返事して悲しくなってしまったり。 どう対処すれば良いのか未だに答えが出ていません。


この夏は本当に辛い夏だったと思います。 パニック発作を患われてる方々は特にそう思っていて常に症状があるような状態で生きている事自体が辛かったんじゃないかなと思うのです。

妻は突然去ってしまいましたが、ここ最近はずっと体調不良でした。外に出てもコンビニにも正直行けない日が続いていました。 そんな日々を終える事が出来たのが今となっては 「お疲れ様」 と言ってあげたいなという風に感じています。


週末は生前妻が言っていたように残った同人誌とゲームは他の方の手に渡るよう買い取りショップにでも行ってこよう。 僕の残りの人生、何があるかは分からないけど妻が言っていた様に幸せになれれば良いなと思ってます。 正直まだ疑問が残りますけどね。

佐々木誠


そんな訳でご報告でした。 どうしてこんなところに残すのかと言えば。やはり記録として明確に残しておきたいと思ったからです。


Tags: blog